未曾有の領域に入った欧米および日本経済、また、低成長に入った中国。資産は投資ではなく、どう守るかが問われています。 ただし、日本円だけで通貨を保有するのもリスクがあり、人民元、ドルの保有も必要です。すでに金融システムが機能マヒを起こし、中央銀行のみがその資金供給先となった今日、金融資本主義は新しい仕組みがないかぎり停止してしまうのではないでしょうか。 また、中国、ベトナムについてもレポートいたします。

月曜日, 12月 31, 2012

危機は2013年の秋から始まりそうです

 2012年も終わろうとしていますが、2012年は将来が明るい未来になるのか、暗い未来になるのかを暗示していた年なのかもしれません。
 日本の国家の負債はGDPの200%に及びますが、「赤信号みんなで渡れば怖くない」状態で 新政権は 国債の増発による財政出動をおこなわおうとしています。 また、ドル円は80円から86円台まで円安となり、オーバーシュートぎみとなっていますが、またまた 円高は終わったの大合唱になりつつあります。
   日本時間12/31 15:00時点では 米 財政の崖問題はすんなり解決せず、N.Y. Dow先物指数が12791と147ほど下がっていますすので、このままだと日本の1/4は厳しいマーケットで始まるのかもしれません。

 
 当ブログは 金融のプロの方々に読んで頂いていましたが、来るべき危機に備える方々向けの支援を行うことになりましたので終了させていただくこととなりました。
 2013年から会員制のメンバー制度を始めさせていただきますので、下記へお問合せをお願いいたします。

 mail: info@synapsejapan.net


シナプス通貨経済研究所ブログ
   シナプス通貨経済研究所

 
 長い間 購読いただきありがとうございました。
 皆様 よいお年をお迎えください。