未曾有の領域に入った欧米および日本経済、また、低成長に入った中国。資産は投資ではなく、どう守るかが問われています。 ただし、日本円だけで通貨を保有するのもリスクがあり、人民元、ドルの保有も必要です。すでに金融システムが機能マヒを起こし、中央銀行のみがその資金供給先となった今日、金融資本主義は新しい仕組みがないかぎり停止してしまうのではないでしょうか。 また、中国、ベトナムについてもレポートいたします。

火曜日, 12月 14, 2010

アンドロイド 対 iPhone

iPhoneは世界的なヒットでアプリケーションも豊富ですが、Googleはアンドロイドで挑戦 キャリアが新製品をそろえてきました。元々 ビジネスの世界ではブラックベリーが標準でしたが、コンシューマーにおいてはユーザー・フレンドリーなアプリケーションしだいということになります。
 日本でFXの世界では 圧倒的にiPhone対応で品揃えされていますが、今後はそうもいかないようです。 アンドロイドはソースが公開されているため開発者は自由にアプリケーションを開発でき さまざまなデバイスで利用できる利点があります、一方、iPhoneは iPhoneでしかアプリケーションが使えないという閉鎖性のゆえ IT世界の原則ではアンドロイドが広がっていくと考えられます。
 すでに 海外の大手FX業者はアンドロイド2.2対応も今秋 終えており、FX業界もスマートフォンを制するものがFX業界を制することになりそうです。