未曾有の領域に入った欧米および日本経済、また、低成長に入った中国。資産は投資ではなく、どう守るかが問われています。 ただし、日本円だけで通貨を保有するのもリスクがあり、人民元、ドルの保有も必要です。すでに金融システムが機能マヒを起こし、中央銀行のみがその資金供給先となった今日、金融資本主義は新しい仕組みがないかぎり停止してしまうのではないでしょうか。 また、中国、ベトナムについてもレポートいたします。

日曜日, 12月 14, 2008

ギリシアのAlexくん

 日本では詳しく報道されていないギリシアでの反政府運動は 概要は下記の通りです。

 デモに対する鎮圧で 15際のアレックス・グリゴロポロス君は 10/8 警察により射殺されました。その後、抗議行動は拡大し 市民により大規模なゼネストにより 、また、ベルリン、ロンドンを始めその抗議行動が広がっており、また、欧州全体へギリシアの政情不安に対する懸念広がっています。
 10/7まではガス弾を使っていた 警察が何故 実弾をつかったのでしょう。 亡くなったのは 15才のアテネの学生で 市民たちの その”悲しみ”は”怒り”に変わり、抗議行動はおさまるところをしりません。 また、真相について 何故 日本で報道されないのかが不思議です。
 Alexくんへご冥福をおいのりいたします。