未曾有の領域に入った欧米および日本経済、また、低成長に入った中国。資産は投資ではなく、どう守るかが問われています。 ただし、日本円だけで通貨を保有するのもリスクがあり、人民元、ドルの保有も必要です。すでに金融システムが機能マヒを起こし、中央銀行のみがその資金供給先となった今日、金融資本主義は新しい仕組みがないかぎり停止してしまうのではないでしょうか。 また、中国、ベトナムについてもレポートいたします。

土曜日, 5月 01, 2010

ローコスト・キャリア

 2010年より日本にもローコスト・キャリアが就航することとなります。例えば、成田 - クアラルンプールの片道料金は20,000円を割る料金設定予定です。現在、日本の航空会社でも格安料金で40,000円台ですから、コスト競争になるとかないません。
 ひと頃までは、客室乗務員(昔はスチュワーデスと呼ばれていました)になるのが憧れの職業だったわけですが、日本の航空会社でも子会社化したキャリアで時給1,000円台で雇う時代が来そうです。
 

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